皆さまこんにちは♪(^-^)
JBCA福岡エリア
株式会社サラ 河野恵美です(^-^;
2024年が始まりあっという間に3ヶ月経とうとしています!(^^)!
昨年発表があったJBCAのブランドプロミス
【Beautify】ビューティファイ
新たな1年生も入社し、フレッシュな気持ちで初心に帰ることができるこの時期。
Beautifyはそんな初心を思い返すことができる、私にとってのパワーワードです(๑•̀ㅂ•́)و!
【ビューティをコーディネートできる存在】
美容師にも、BC(ビューティ・コーディネーター)にも、美容に携わる人としてとても大切な考え方ですが、新しく入社する1年生のときから大切にして欲しい信念です(^_^)
だからこそ、入社時に伝えていることは、JBCAの2級テキストにもある【お客さまのソーシャルスタイル別対応術】と【自分自身の魅せ方】についてです。
ビューティをコーディネートできる存在になるためには、お客さまから見られる印象もとても大切です。
自分趣向のファッションや対応ではなく、お客さまベースで考えることの大切さや動き方、ファッションの在り方について伝えています。
接客対応は、ソーシャルスタイル分析を通して、そのお客さまが望ましいと感じられる対応を統一することで、お客さまとのコミュニケーションがとりやすくなったり、対応の幅が広がったりするため、サラでは数年前から接客の軸にしている一つです。
美容師1年目だとしても
プロとして接しなくてはいけない。
緊張の中 頑張っている1年目のスタッフが、なるべく早い段階で、少しでも多くの引き出しを増やして、お客さまと安心して信頼関係を築いてもらうために、私自身も初心を大切にしながら、BCとして魅力ある美容師をコーディネートし【Beautify】精神を持って頑張ります^ ^!!