こんにちは!
JBCA東北エリア仙台支部 株式会社プラスアルトラの木立亜美です。
新店舗に異動し、はや5ヶ月が過ぎました。
ようやく慣れ始め、サロンワークにも少しずつ余裕が出てきました。
先日、予約表を見ると見覚えのあるお名前があり、
カルテを開いて見てみると、私が新人の頃にプレカウンセリングを担当したお客さまでした。
私はいつも、お客さまの情報はカルテに細かくメモをするよう心がけています。
そのカルテを見て、お客さまの雰囲気、話した内容や、通っていただいていたときのことを鮮明に思い出しました。
仙台をしばらく離れていたお客さまでしたので、私の異動のことも伝えられていなかったのですが、prestige sofa仙台駅前店にご来店くださいました。
ご挨拶をすると、
「覚えていてくれたんですね。木立さんがいるのを見つけて予約しました!」
と嬉しいお言葉をいただきました。
BCは技術者ではありませんが、お客さまの心に残ることができるとても素敵な仕事だと思います。
プレカウンセリングで緊張をほどき、お客さまを知り、合間でのお声がけやアフタークロージング、普段当たり前のようにやっていることが、とても大切だなと実感しました。
これからご来店されるお客さまに、もっと寄り添えるよう日々精進します。
先日の一番嬉しかった話でした。
最後までご覧いただきありがとうございます。