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最近のお客さまとのコミュニケーション方法

2023.06.29

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

みなさんこんにちは!
広島エリア委員長
有限会社エイジの西村理沙です。

 

今回は、私が最近行っている“お客さまとのコミュケーション方法”についてコラムを書かせていただきます!

 

去年の12月から、プロッソルではカラーの放置タイムを利用して、BC(ビューティ・コーディネーター)によるハンドマッサージを行っています!

 

 

目的としては、お客さまに喜んでいただき、関係性をより深めていくこと。そして、マッサージに使用する商材を説明し、販売に繋げるというものです。

 

実際に、今2年目になるBC2人共店販売上をあげることができ、ハンドマッサージもリピートしていただいています♪

 

そして私も、復帰してからハンドマッサージをさせていただくようになり、今まで難しいと感じていたコミュニケーションがスムーズにとれるようになりました!

 

例えば、施術中にお客さまの手が温かくなってきて、そこから血流のお話になり、健康についてお伝えできたり、手のツボのお話から頭のツボの話になり、ヘッドスパについてお伝えできたり…と、美容と健康についてお話できる機会が増えました!

 

私はBCとして「会社の付加価値を高めること」が大切だと考えています。

 

ハンドマッサージがきっかけで、プロッソルが取り組んでいる「美容と健康」についてお客さまへお伝えでき、意識を変えるきっかけになったり、またお店に行きたいと思っていただけるきっかけになったりしていたら嬉しいです^^

 

次回のコラムもお楽しみに!!