皆さまこんにちは!
北海道エリア㈱KITの松本です!
今回は、私がBCとして続けていることをご紹介致します。
それはご来店いただいたお客様の満足度アンケートです。
多くのお客様は、本当は伝えたいけど言えないことが多いかもしれません。
そこでBCがお客様の声に寄り添い、その声を現場に届けることが出来たら・・・
そこで始めたのがお客様満足度アンケートです!
ずっと通っていただいているお客様でも、今さら言えないけど本当は「もっと〇〇ならいいな」と感じている事があるかもしれません!むしろずっと通っているお客様だからこそ、スタッフ・施術・接客について細かく見て下さっていて、もっと良くする為のアドバイスをいただけるかも知れません!お客様の声=財産だと感謝しながら、BCとしてどう現場を改善するかが重要だと思います!
私たちBCは「お客様とサロンの架け橋の存在」だからこそ、
ご来店いただいているお客様が、実際に施術や接客を受けてどう感じているかをヒアリングして、その意見をすぐ現場に反映させ、今日より明日を良い接客・良いサロンにすることが大切だと思っています!
自分たちは毎日サロンに立ち、多くのお客様と関わらせて頂いています。
その中であってはならないのが、接客やサービスが「作業」になっていることです!
「作業」ではなく、気持ちを込めた「おもてなし」が出来て初めて感動していただけるのではないかと思います!
1人でも多くのお客様が前回よりワクワクして下さったり、1つでも多く感動していただける場面を増やせるように変化し続け、常にアップデートを繰り返していきます!
その為にBCとしてこれからもお客様の声を現場に届けます!
小さな積み重ねを継続することで、大きな結果へと繋がる事を信じて!