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サロンとお客さまの関係づくり

2023.09.07

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

こんにちは!
JBCA東京エリア SORAの白石です。

 

SORAではビューティ・コーディネーターを導入してからファンづくりを特に意識していて、

そうしたことで、スタッフにもたくさんの変化があったと思います。
お客さまにファンになっていただくため、好きになっていただくためにはまず、

“こちらがお客さまに興味をもって好きになっていくこと”が大切だと考えています。

 

まず、コミュニケーションの意識を変えていけたことで、

スタッフとお客さまとの関係性も変わっていき、

これまでより信用・信頼してもらえるようになり、

そのことによってもっともっと仕事が楽しくなるという効果もでていると思います。

 

SORAでは
[当たり前]の基準を高く保つこと。
その[当たり前]を徹底的にやること。
を特に意識しています。

 

お客さまにとって、

すべてのスタッフがお店にいてくれると安心できる、

何かあれば話をきいてくれる、

相談できる、

お客さまと1番近い存在になることが目標です。

 

何もないところから、

地域で1番のこんなサロンになったらいいな…という理想から始まり、

現在のSORAがあるのですが、

地道に続けてきたからこそ、今があると思っています。

まだまだ道半ばですし、今だからこその課題も沢山あります。

 

ですが、今日紹介したSORAのお客さまへの想いで、

これからも、お客さまもスタッフも輝けるサロンづくりをしていけたらと思います。