第Ⅰ部 ビューティ・コーディネーターの役割と仕事
- 1.お客さまのライフ・コーディネート
- 2.カウンセリングの基本
- 3.入店からカウンセリングへ
- 4.カウンセリングの技術
- 5.次回予約
- 6.店販につながるカウンセリング
- 7.クレーム対応
- 8.カウンセリングのための応用技術
- 9.ファッションスタイル別評価
第Ⅱ部 ビューティ・コーディネーターとサロン・マネジメント
- 1.サロン・オペレーションとチームワーク
- 2.サロン・オペレーションの向上
- 3.社内トレーナーに必要な心構えとスキル
- 4.店販商品の販売促進
- 5.サロン顧客のデータ管理
- 6.ビジネス用語集
第Ⅲ部 トータルビューティの知識
- 1.トータルビューティ・メニューの知識
- 2.ホームケア商品の知識