JBCA News

ニュース

今日より明日へ、変化と進化を繰り返す

2020.11.04

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

皆さまこんにちは!

北海道エリア㈱KITの松本です!

 

今回は、私がBCとして続けていることをご紹介致します。

それはご来店いただいたお客様の満足度アンケートです。

 

多くのお客様は、本当は伝えたいけど言えないことが多いかもしれません。

そこでBCがお客様の声に寄り添い、その声を現場に届けることが出来たら・・・

そこで始めたのがお客様満足度アンケートです!

 

ずっと通っていただいているお客様でも、今さら言えないけど本当は「もっと〇〇ならいいな」と感じている事があるかもしれません!むしろずっと通っているお客様だからこそ、スタッフ・施術・接客について細かく見て下さっていて、もっと良くする為のアドバイスをいただけるかも知れません!お客様の声=財産だと感謝しながら、BCとしてどう現場を改善するかが重要だと思います!

 

私たちBCは「お客様とサロンの架け橋の存在」だからこそ、

ご来店いただいているお客様が、実際に施術や接客を受けてどう感じているかをヒアリングして、その意見をすぐ現場に反映させ、今日より明日を良い接客・良いサロンにすることが大切だと思っています!

 

自分たちは毎日サロンに立ち、多くのお客様と関わらせて頂いています。

その中であってはならないのが、接客やサービスが「作業」になっていることです!

「作業」ではなく、気持ちを込めた「おもてなし」が出来て初めて感動していただけるのではないかと思います!

1人でも多くのお客様が前回よりワクワクして下さったり、1つでも多く感動していただける場面を増やせるように変化し続け、常にアップデートを繰り返していきます!

その為にBCとしてこれからもお客様の声を現場に届けます!

小さな積み重ねを継続することで、大きな結果へと繋がる事を信じて!