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Beautifyの心で向き合う新入生との時間

2024.03.28

ビューティ・コーディネーターの最新コラム

皆さまこんにちは♪(^-^)
JBCA福岡エリア
株式会社サラ 河野恵美です(^-^;

 

2024年が始まりあっという間に3ヶ月経とうとしています!(^^)!

 

昨年発表があったJBCAのブランドプロミス
【Beautify】ビューティファイ

 

新たな1年生も入社し、フレッシュな気持ちで初心に帰ることができるこの時期。

Beautifyはそんな初心を思い返すことができる、私にとってのパワーワードです(๑•̀ㅂ•́)و!

 

【ビューティをコーディネートできる存在】

美容師にも、BC(ビューティ・コーディネーター)にも、美容に携わる人としてとても大切な考え方ですが、新しく入社する1年生のときから大切にして欲しい信念です(^_^)

 

だからこそ、入社時に伝えていることは、JBCAの2級テキストにもある【お客さまのソーシャルスタイル別対応術】と【自分自身の魅せ方】についてです。

 

 

ビューティをコーディネートできる存在になるためには、お客さまから見られる印象もとても大切です。

 

自分趣向のファッションや対応ではなく、お客さまベースで考えることの大切さや動き方、ファッションの在り方について伝えています。

 

接客対応は、ソーシャルスタイル分析を通して、そのお客さまが望ましいと感じられる対応を統一することで、お客さまとのコミュニケーションがとりやすくなったり、対応の幅が広がったりするため、サラでは数年前から接客の軸にしている一つです。

 

美容師1年目だとしても

プロとして接しなくてはいけない。

 

緊張の中 頑張っている1年目のスタッフが、なるべく早い段階で、少しでも多くの引き出しを増やして、お客さまと安心して信頼関係を築いてもらうために、私自身も初心を大切にしながら、BCとして魅力ある美容師をコーディネートし【Beautify】精神を持って頑張ります^ ^!!