みなさん、こんにちは!名古屋支部 株式会社ルプラボウ 河合 香里です。
BCとして、7年になります。
私がBCになったきっかけは、美容が好き、接客が好きだけの気持ちで入社しました。
自分の得意なことは、誰にも負けない笑顔。
これを私は武器として現在BCの仕事に日々励んでいます。
みなさんにお伝えしたいことは、売上はもちろん大事だと思いますが、
私はあいさつと笑顔でお出迎えをすることを大切にしています。
いつもご来店いただくお客様には、お越しいただきありがとうございますという気持ちを込め、
「こんにちは。いらっしゃいませ。」
初めての方には、緊張していらっしゃると思うので自然な距離感で、あいさつと一声おかけするようにいつも心がけています。
サロン業務の中であいさつから、ライフスタイルのお話やプライベートのお話しを引き出し、お客様との信頼関係を築くことができたと実感しています。
いきなり、お客様と信頼関係を築くのはなかなか難しい事です。
けれども、笑顔であいさつすることはすべてのお客様にできることで、とても大切ではないかと思います。
私は、笑顔であいさつをしてお客様に1人でも多く自分の存在を覚えていただき、お客様との関係性を築くことができたと振り返って感じています。